2015年秋 ファシリテーター養成講座       申込受付中

東京ビジネスカウンセラー学院では、毎年2(3月・9)4日間の集中セミナー「ファシリテーター養成講座」を開催しています。

この講座は、当スクールの中で最もエキスパートなコースとなっています。講師として活躍されたい方、組織の中で、皆を纏める役割をされる方に特にお勧めの内容となっています。


ファシリテーターとは、セミナーや会議の場で、参加した全ての方が自分の能力を発揮できるようサポートする人のことです。

当スクールでは、主に心理学の学びを深める講座やセミナーにおいて、参加者の参画意識を促し、個々の成長をサポートするためのファシリテーションを行います。
ただ、ここで学ぶラシリテーターとしての姿勢は、心理学の講座やセミナーだけでなく、全ての会議やセミナー、またはプライベートなど色々な場面でも建設的なコミュニケーションを行う上で大きく役立つものとなります。

TBL
では、優れたファシリテーターになるための10項目を纏め上げ、4日間の中でファシリテーターマインドを身につけていただくプログラムを展開しております。かなり深く、濃厚な4日間ですが、修了されたときの達成感は、とても大きなものを体験していただけることと思います。

当スクールの講師を目指す方は必須の講座です。参加資格は、本コース修了の方で、講師推薦を得られた方となります.。ご不明点やご質問などは、お気軽にお問合せ下さい。
(
講座内容は、講師審査を含んでおります。合格されると、講師資格が取得できます。)
また、ご自身のお仕事やプライベートの場面でファシリテーションを行いたい、と言う方もご参加につきましては、どうぞご相談下さいませ。


2015年秋開催の詳細をご案内いたします。

日 程926日(土)27日(日)103日(土)4日(日)全4日間

時 間:1000-1700(4)

料 金:162,000(税込み)

会 場:東京ビジネスカウンセラー学院本校

【申し込み要項】
お名前:
住 所:
電 話:
メール:
*参加ご希望の方は、必要事項を info@tb-labo.jp までお送り下さい。