最終開催「認知行動療法士コース」ご案内

あけましておめでとうございます。
皆さま、本年度もどうぞよろしくお願い申し上げます。

1月開講特別強化クラス「認知行動療法士コース」のご案内です!
多くの方にご参加いただいたこのコースですが、今回で最後の開催予定となっております。
4月以降は、『認知行動療法&脳科学コース』として、1年~2年かけて習得するコースへと移行してまいります。

3か月で、認知行動療法の部分のみ集中して学べる最後のチャンスです!!
皆さまのご参加をお待ちしております。


 
《募集クラス》

〇平日夜クラス(19:00-21:00)
  1/13(水) 1/27(水) 2/10(水) 2/24(水) 3/9(水)


認知行動療法士★全5回≪認定資格課題試験付き≫★

「もっと、前向きに考えたい」
「ポジティブシンキングを身に付けたい」
多くの方から、こんな声をききます。
どうして、物事の捉え方が、ポジティブな人とネガティブな人がいるかご存知でしょうか?
この違いを、非常にロジカルに説明し、さらに行動化できるように組み立てられたものが、
≪認知行動療法≫ です。

私たちは「自分なりの当たり前」があって、出来事に出くわした時、「自分なりの当たり前」の受け止め方をしてしまいがちです。

この「自分なりの当たり前」がポジティブな人とネガティブな人がいるのです。
でも、本人にとってはあまりにも当たり前なので、どこでどう修正してよいか分からなくなっているのです。

認知行動療法は、この「自分なりの当たり前」に洞察の光を当てていくものです。

うつ病の方にも大変効果的ということで、脚光を浴びている認知行動療法は、多くの書籍も発行され一般の方にも広まってきました。

ただ、この認知行動療法を本当に効果的に使うためには、ちょっとしたワザが必要です。
この認知行動療法を使って、多くの臨床を行ってきたプロの心理カウンセラーが、効果的な使い方を伝授。
ぜひ、このプロ級認知行動療法のワザを身につけてください。

 

【カリキュラム】
第1回 認知行動療法理論と実践 
     3つの認知について理解し、問題があるときの認知のゆがみを理解する
第2回 認知療法と行動療法について
第3回 認知行動療法をスムーズに実施するためのポイントを学ぶ
第4回 真相にある信念、思い込みを意識化する
第5回 新しい考えを自然に引き出すために
※提出式の課題試験があります

会場:東京ビジネスカウンセラー学院 東京本校
料金:48,000円(税込51,840円・受験費用込み)

申込・詳細はこちらからも!!

 

○申し込み要項
お名前:
ご住所:
電話番号:
メールアドレス:
ご希望クラス:
※お申し込みは info@tb-labo.jp までお送りくださいませ。

 


※その他、各講座の日程表は、下記よりご覧いただけます。
(随時更新いたします)
2016年度上半期 講座スケジュールはこちらから