10月勉強会報告&11月勉強会ご案内

東京ビジネスカウンセラー学院では、米国ハワイ州NP法人HMC協会主催のカウンセラー勉強会を開催しています。当学院の在校生や卒業生だけでなく、他機関で学習された方やこれから心理を学ぼうと思われている方まで幅広くご参加可能です。

 

10月の勉強会は、『プロとして活躍するための知識や方法』というテーマで、実際の現場では、どのように心理が導入されているか?カウンセリングは、どのように進められているのか?を学びました。

初の試みで、遠方の方がスカイプでご参加されました。

 

勉強会の一部を動画でアップしました。


 

11月の勉強会のテーマは、

『現在日本で求められているメンタルケアと身に付けたいカウンセラーの技術』 です。

 

・資格は取ったけれどなかなか活躍できる場がない

・現在心理を勉強中だけど、先がイメージできない

 

こういった声をよく聞きます。

実は、一般的に学んでいる内容と、実際の社会で求められているメンタルケアの間にギャップがある場合があるのです。

「傾聴」は、必須なのですが、寄り添うだけでは解決できないことがあるのも事実です。

 

今回の勉強会では、求められる能力と資質について情報を共有させていただきたいと思います。

 

☆米国ハワイ州NP法人HMC協会主催、11月勉強会

日 時:1120日(日)1500~17:00
料 金:会員無料 / 非会員3,000
会 場:東京ビジネスカウンセラー学院東京本校

お申し込みは、①②のどちらかからお願いいたします。

① お申込フォーマット(クリックすると申込フォーマットが表示されます)
② 下記要綱を info@tb-labo.jp までお送りくださいませ。

お名前:
ご住所:
電話番号:
メールアドレス:
参加希望日:
会員NO:会員の方のみ

また、
この機会に入会をご希望の方は、 こちらからお申し込みくださいませ。