6月HMC協会イベント開催案内

6月24日17:30~19:30 6月勉強会

6月勉強会

今月の勉強会では、実際にカウンセラーとして社会で活動する際に、知っていなければならないことや、守らなければならない「カウンセラーの倫理」について学びます。知らずに倫理規定に反するような振る舞いをしてしまわないように、
この学習の機会を生かしていただけたらと思います。
そして、聴くプロの試験には、必ず倫理の領域からの出題があります!
また、今月から始まるエンカウンターグループ「マイチェアーカフェ」のご紹介、全心連の資格試験についての情報もお伝えいたします。
(※全心連統一認定資格受験に必要な履修科目 倫理2時間に該当します。必要な方には証明書をお出しいたします。)

料金:会員無料/非会員3,000
会場:東京ビジネスカウンセラー学院東京本校


6月29日 エンカウンターグループ

マイチェアーカフェ

HMC協会では、今月よりエンカウンターグループ「マイチェアーカフェ」を開催してまいります。
エンカウンターグループとは、人が出会うグループのことです。
自分の思っていること、体験などを率直に語り合いながら、お互いに勇気づけし、成長を助けていきます。
まずは、お茶を飲みに来るような気分でご参加いただくところからで大歓迎です。
どうぞ、お知り合いのかたをお誘いの上、お気軽にご参加くださいませ。

※このグループでは、資格を持ったカウンセラーが必ずファシリテーターとして参加いたします。
※話したくないことを無理に話す場ではありません。どうぞご安心してお越しくださいませ。
※エンカウンターのファシリテーションを学びたいカウンセラーの方も、ぜひご参加くださいませ。

「マイチェアーカフェ」の詳細はこちらから

開催日:629()
時 間:19002100
会 場:東京ビジネスカウンセラー学院 東京本校
料 金:HMC協会員 500円/1
     非会員   1,500円/1