絵で心が読み解ける!!「アートセラピストコース」

米国ハワイ州NPC法人HMC協会認定証取得講座シリーズ(3コース)から、「アートセラピストコース」をご紹介したいと思います。

恋愛セラピストコース(11/2912/612/13)

3日間
アートセラピストコース(12/412/1112/18)全3日間
子育てセラピストコース(12/912/1612/23)3日間

参加方法は、東京本校での受講又はzoom(web会議方式)での参加からお選びいただけます。(お休みされた場合、無料の補講制度あります。)
コース終了後、米国ハワイ州NPC法人ホームメンタルカウンセラー協会認定修了証が取得できます。

*********************************

『アートセラピストコース』


このアートセラピーコースでは、絵を分析し、その人がどのような心でこの絵を描いたかを理解することを学びます。

絵を描くことで、次のような効果があります。

言葉で表現しきれないことが、絵を描くことによってスッキリする
自分でも全く気付かないことが、絵に表れる
右脳を使うことで能力開発につながる

皆さんも、
今までに何か創作活動に没頭することで、スッキリした!
素敵な絵を見て癒された!
そんな経験をお持ちのことと思います。

そんな風に、アートは自然に私たちの生活に入り込んで、心を豊かにしてくれています。
さらにアートセラピーの専門的な知識を得ることで、
自分の気持ちを分析できたり、他人のサポートに役立てることができます。


そして、この3日間のアートセラピーの講座は

・バウムテスト
・風景構成法
・動的家族描画法
・円枠家族描画法
・なぐり描き法
・コラージュ療法

と盛りだくさんの内容となっています。

しかも、分析法を習うだけでなく、アートセラピーをカウンセリングに活かすための 具体的な手法についても習得していただきます。


アートセラピーは、年齢や性別問わず、誰もが取り入れることができます。
深層心理が絵に表れてくるので、言葉で表現することが苦手な相手とも、 深いカウンセリングが可能となります。


【このような方に特におススメです】

アートセラピーを体験したい、身に付けたい方
子供の教育やサポートに携わる方
高齢者のケアに携わる方
心理カウンセラー、セラピスト
など

コース詳細・申込は、こちらからご覧いただけます
http://tb-labo.biz/l/m/zHZPkO1bjn0rsV

【日程】
2019
124日スタート毎週月曜日クラス 
  ① 124日 ②1211日 ③1218日 (各1000-1700
お休みの場合の無料補講制度あります