子どもがますます可愛くなる!子育てに自信が持てる!「子育てセラピストコース」

今日は、米国ハワイ州NPC法人HMC協会認定証取得講座シリーズ(3コース)から、「子育てセラピストコース」をご紹介したいと思います。

恋愛セラピストコース(11/2912/612/13)3日間
アートセラピストコース(12/412/1112/18)全3日間
子育てセラピストコース(12/912/1612/23)3日間

参加方法は、東京本校での受講又はzoom(web会議方式)での参加からお選びいただけます。(お休みされた場合、無料の補講制度あります。)
コース終了後、米国ハワイ州NPC法人ホームメンタルカウンセラー協会認定修了証が取得できます。

 

 

 


*********************************

『子育てセラピストコース』

人ひとりの人生に大きく影響すると考えると、子育てとは、なんと大変な取り組みでしょう。
「愛する我が子の幸せを願って、最善の関わりをしたい!!
と、きっと、多くの親御さんが思っていらっしゃることでしょう。

でも、現実となると、
ついイライラして感情的に叱ってしまったり、
思い通りに動かない子供を前に、投げ出してしまいたくなったり、

自分の子育てに自信をなくしてがっくりしてしまうこともあると思います。


TBL
代表の朝妻は、子育てがきっかけで心理カウンセラーの道にすすむことになったそうです。

自分自身が悩み、戸惑い、時には傷づく中で、心理学が大きな支えとなり、道しるべとなったそうです。
その朝妻が親の心に寄り添い、心理学をベースとしながらも具体的で誰でもが実現可能な子育て理論を組み立てました。

・どんな時に褒めて、どんな時に叱るの?
・みんなと仲良くできる子ってどうやって育てるの?
・勉強はやらせた方がいいの?
・男の子と女の子の育て方は違うの?
・いじめがあった時、親はどんな対応をしたらよいの?

親だったら誰もが持つ疑問にしっかりと答えてくれる講座です。
しかも、なぜそれが効果的なのか、心理学でしっかりと裏打ちされています。

子育てを頑張る方の、大きな支えとなることを確信しています。


【このような方に特におススメです】

子育て中の方、これから子育てをされる方
保育に関わる方
児童教育に携わる方
子供とのかかわり方を身に付けたい方
心理カウンセラーや相談業務に携わる方
 など

コース詳細・申込は、こちらからご覧いただけます
http://tb-labo.biz/l/m/bOE0ZluSZc17mO

【日程】
2019
122日スタート毎週月曜日クラス  
① 12
2日 ②129日 ③1216日 (各1000-1700
お休みの場合の無料補講制度あります

ご質問、お問い合わせはお気軽にご連絡くださいませ。
info@tb-labo.jp


~朝妻の子育て本~

男の子の将来が決まる! 10歳までの「言葉がけ」
http://tb-labo.biz/l/m/thNHynNkAJtifX

子どもが本当は欲しがっている お母さんの言葉
http://tb-labo.biz/l/m/bOJIeEXgexsdvb