心理カウンセラーとして活動するための企画 「エキスパートプロジェクト」

次回の「エキスパートプロジェクト」は12月26日(土)16:00〜18:00開催!

 

 

エキスパートプロジェクトとは、当学院で心理学を修めた方が、心理カウンセリングの仕事を広く日本に広め、社会で活躍する場を広げる為に立ち上げられたプロジェクトになります。

 

このプロジェクトでは、毎回参加者それぞれの活動報告、今後やっていきたい事、シェアしたい事などを幅広く話し合います。

 

それに対し、上級カウンセラーや参加している仲間から、意見やアドバイスなどをいただき、それぞれがどうやって心理カウンセラーとして活躍していくかを考えていきます。

 

 

今回のテーマは「心理カウンセラーとしてのビジネスマナー」についてでした。

 

「カウンセリングの技術は手に入れたものの、いざとなると自分の仕事をどう上手くアピールすればいいのかわからない!」

 

心理カウンセラーになる方は、「心」を扱うお仕事である為、普段の意識が外側よりも、自分の内側に向きやすい傾向があります。

なので、営業や社交的な場所が得意ではないという方が、多く見られるように感じます。

 

心理カウンセラーは、ビジネスの世界でどのように飛躍することができるのか?

 

まず始めに大事な心持ちとして、「常にカウンセラーマインドを持つ」ということから始まると、上級カウンセラーは参加者にお話ししました。

 

カウンセラーマインドを持つことで、どのようにビジネスのチャンスに結びつけることができるか、上級カウンセラーはそのことについて解説してくれました。

 

今回の学びによって、自分達が持つマインド次第では、ビジネスマナーにも影響が出ることを、参加者は心理カウンセラーの立場から、理解することができました。

 

最後に参加者は、

 

「常にカウンセラーマインドを持つことが、私達、心理カウンセラーの活動を、より良く知ってもらえるチャンスなのだ!」

 

と、自分達が学んだ心理の知識の重要性を、再確認する事ができました。

 

エキスパートプロジェクトでは、今回のように、これからビジネスの場面でより多く活動していただく為に、プロ心理カウンセラーの内面をより磨き上げていく講義なども行っております。

 

プロのカウンセラーとして活躍したい、心理の学びを深めたい!

 

そのような方は、東京ビジネスカウンセラー学院でともに学び、エキスパートプロジェクトに参加しませんか?

 

心理カウンセラーとして、皆さんで力を合わせて一緒に頑張りましょう!

 

エキスパートプロジェクトに興味がある方はコチラ