【HMC協会2月のイベントのお知らせ】

「ホームメンタルカウンセラー協会(HMC)」では、東京ビジネスカウンセラー学院で学んだ方々を中心に

 

・心理の学びを深める「勉強会」

・心理カウンセラーとして活動の場を広げていく「エキスパートプロジェクト」

 

の2種類のイベントを開催しております。

 

 

参加方法ですが、「勉強会」は、会員の方だけでなく、非会員の方、他校の方でも参加OK!

「エキスパートプロジェクト」については、HMC協会に入会いただいている方のみ参加することができます!

 

今回は、2月に開催されるイベントのご案内になります。

参加されたい方は、ぜひご御応募ください。



【「勉強会」2月20日(土)14:00~16:00

 

今回の勉強会の「テーマ」は

「カウンセラーがクライエントにすること、カウンセラーが使う各心理療法について」です。

 

実際のカウンセリングでは、カウンセラーはクライエントにどのように心理療法を行っているのか?

 

今回は、心理療法の導入のタイミングや、クライエントに対しどのようにアプローチしていくのかを、上級カウンセラーから具体的に学んでいきます。

 

心理カウンセラーとして、心理療法をうまく使いこなしたい!

また、カウンセリングの一連の流れのイメージを掴みたいという方は、ぜひご参加ください。

 

【「エキスパートプロジェクト16:00~18:00(※会員限定)

 

心理カウンセラーの資格は取ったものの、仕事として活かすことができていない。

そのような悩みを抱えていませんか?

 

エキスパートプロジェクトとは、当学院で心理学を修めた方が、心理カウンセリングの仕事を広く日本に広め、社会で活躍する場を広げる為に立ち上げられたプロジェクトになります。

 

このプロジェクトでは、毎回参加者それぞれの活動報告、今後やっていきたい事、シェアしたい事などを幅広く話し合います。

 

まだまだ実力がなくて、仕事として戦力なるかどうか不安…。

 

そのような方でもぞうぞお気軽にご参加ください!

 

上級カウンセラーや参加している仲間から、意見やアドバイスなどをもらうことができるかもしれません。

どのように心理カウンセラーとして活躍していくことができるのか、一緒に考えていきましょう!



「勉強会」「エキスパートプロジェクト」にもし興味がある方がいましたら、下記のリンクからご応募ください。

 

一緒に、心理の学びと活動を広げていきましょう!