3月のイベント紹介・HMC協会の活動状況の活動状況のお知らせ

「ホームメンタルカウンセラー協会(HMC)」では、東京ビジネスカウンセラー学院で学んだ方々を中心に、心理の学びを深める「勉強会」、心理カウンセラーとして活動の場を広げていく「エキスパートプロジェクト」の2種類のイベントを開催しております。

 

参加方法ですが、「勉強会」は、会員の方だけでなく、非会員の方、他校の方でも参加OK!

「エキスパートプロジェクト」については、HMC協会に入会いただいている方のみ参加することができます!

 

今回はエキスパートプロジェクトの活動状況を、皆様にお伝えしたいと思います。

 

【心理カウンセラーとしての活動の場を広げる「エキスパートプロジェクト」】

 

エキスパートプロジェクトでは、毎回心理を学んでいる方や、すでに活動されている人たちが、今後のカウンセラーとしての活動方法について話し合うプロジェクトになります。

 

「まだまだ勉強不足で不安だなぁ」

「実際に活動するまで時間がかかりそうな私では、参加してはいけないのではないか…」

 

こんな不安を感じている方もいらっしゃるかもしれません。



けれど、大丈夫です!!!



エキスパートプロジェクトは、「まだまだ学びや経験が足りないから、入れない」ということは一切なく、どの様な方でも気軽にご参加いただけます!

 

参加者の中には、心理カウンセラーの仕事が未経験の方、在学中の方もいて、今後活動を広げるための環境づくりとして参加しております。

 

参加者の中には、すでにカウンセラーとして活動中の方もいるので、今後活動を目指していく人には、活動していく上でのヒントが得られるかもしれません!

 

将来心理に携わるお仕事の活動を目指している方であれば、是非ご参加ください。



今回は「今後の東京ビジネスカウンセラー学院の活動」について、お話ししました。

 

心理を勉強していく中で、一人で学びを深めることがなかなか難しいと感じれられることはないでしょうか?

 

東京ビジネスカウンセラー学院では、生徒同士が交流し合うことから学びを深めたり、集まったメンバーで心理療法を実験的に使うといった、心理の学びを活かすイベントを企画中です。

 

メンバー同士が意見を分かち合い、自分と違った視点から物事を考えることから、新しい発見が得られるかもしれません。

そして、知識や実技を高めていく中で、カウンセリングのスキルが向上したり、心理のお仕事に携わっていない方でも実力をつけられる、そんな機会がご用意できればと思います!

 

新しいイベントや企画の発表では、参加者から「是非、参加してみたいです!」と、期待が寄せられたように感じました。

 

皆さんの期待にお答えできるように、学びの場を深めていける機会をどんどん作っていきたいと思います!

 

次回のエキスパートプロジェクトは、3/26(金)19:00〜21:00になりますので、皆様のご参加をお待ちりしております。

 

HMC協会のイベント参加についてはコチラ

 

HMC教会の「勉強会」の様子など、様々な活動状況についてはコチラ