マインドフルネス6月特別講座決定!受講者募集

マインドフルネスコーチコースを体験したい方必見!!

 2021年6月、マイク先生の特別クラスが開催されます!

 

マインドフルネスコーチコースをご検討中の皆さまも、ぜひ、体験を兼ねてご参加頂ければと思います。 

 

  iNLPセンター所長 Mike Bundrant氏特別クラス

(東京本校にお越しいただくか、zoomにてご参加いただけます。)

 

 ●2021年6月6日(日)9:00-12:00

●2021年6月20日(日)9:00-12:00

 

そして、7/4(日)から、マインドフルネス講座がスタート!

 

マインドフルネスを体験したい方、興味がある方は是非ご参加くださいませ。

 

参加についてはこちら

 

【マインドフルネス ベーシックコースについて】

 

マインドフルネスは、多くの医療機関や企業が採り上げるほどの注目のプログラムとなっております。

 

ストレスや不安が軽減され、心の安定につながる「マインドフルネス」の授業が、どのように行われていたのか、その一部を紹介させていただきます。

 

目の前で起きていることよりも、過去のことや未来のことを考え、私たちの心はいろんな感情や思考を巡らせることがあります。

時には悪いことが頭から離れなくて、ネガティブな感情から抜け出せずに、ストレスを感じるといったご経験をされたことはありませんか?

 

マインドフルネスでは、”今ここ”に意識を向けることで、感じる必要のないストレスから抜け出すことができます。

 

今回は、本当の自分とは何かを探っていく「アイデンティティ」について、皆さんとお話しました。

「アイデンティティ」とは、さまざまな立場における自分自身の在り方について「これがほかならぬ自分なのだ」というまとまりをもった確信のことをいいます。

 

「あなたは何者なのか?」と聞かれると、「名前・職業・出身地」などといった、社会的な立場を表現するための自己を考えることが多いかもしれません。

 

マインドフルネスでは、社会的な概念から生み出された「アイデンティティ」ではなく

自分の感じていることに気づくことで、本質的な「アイデンティティ」を引き出していきます。

 

自分が自分に気づいていく、本質的なアイデンディディとは何か?

 

授業では、皆さんに「日頃の自分が捉えている世界」を表現しもらい、その中で今の自分が気づいているものをじっくり感じとってもらうことから、本質的な「アイデンティティ」に触れていただきました。

 

アイデンティティの表現は言葉で説明することが難しく感じますが、授業ではそのアイデンティティをワークを通して体感することができるかもしれません。

 

自身のアイデンティティに気づくことができれば、物事の捉え方にも変化が訪れ、よりマインドフルな状態へと導くことができるでしょう。

 

 授業ではスキル習得以外にも、受講生による日々のマインドフルな気付きのシェア、学びがより深まるグループディスカッションも行っております。

 

 皆さんでスキルを習得し、ディスカッションを行う事で、よりマインドフルな状態を高めいきたいと思います!

 

7/4から、「マインドフルネスベーシックコース・アドバンスコース」の2コースが同時開催!

 

そして、2021年6月にはアメリカからZoom経由で、マイク先生の特別クラスが開催されます!

 

今回の特別授業を機に、マインドフルネスに是非触れてみてはいかがでしょうか?



 マインドフルネスに興味ある方・参加方法についてはコチラ

 

 東京ビジネスカウンセラー学院のその他の講座の様子についてはコチラ