心理の学びが深まる勉強会!7月も参加者募集

「ホームメンタルカウンセラー協会(HMC)」では、東京ビジネスカウンセラー学院で学んだ方々を中心に、心理の学びを深める「勉強会」を開催しております。

 

 勉強会では、ベテランの講師から、心理の座学や、カウンセリングの技術を2時間じっくりと学ぶことができます。

 

参加条件ですが、「勉強会」は会員の方だけでなく、非会員の方、他校の方でも大歓迎です!心理カウンセラーを目指す参加者の皆様と一緒に、心理の学びを深めていきたいと思います。

 

7月に行われる勉強会の日程が確定いたしました!
興味ある方はブログの最後を御覧ください。

 

今回のブログでは、前回の勉強会の一部をお見せします。

 

【5月の勉強会:マインドフルネス質問会】

 

6月の勉強会では、先に行われたMike先生によるマインドフルネス特別講義についてのフォロー会となりました。

 

Mike先生は、現在のアメリカで活躍しているセラピストです。2回に渡る特別講座はカリフォルニアからZOOMで行われました。

 

1回目は「過去から何を得たいか?」

2回目は「不幸のプログラミング」

 

とても深く、貴重な講座でした。

今回の勉強会では、Mike先生から直接スーパービジョンを受けている朝妻先生がファシリテーターとなり、この学びを参加者で深めていきました。

 

今回は特別講義の振り返りを兼ねていましたが、特別講座を受けていなかった方にもご参加いただき、マインドフルネスの奥深さ、パワーを感じていただけました。

 

勉強会では、事例と理論を合わせて、ベテラン講師がわかりやすく解説をおこないます。

初めて理論を知った方でも、安心して学ぶことができます。

 

 

7月の勉強会は、7/28(水)19:00-「プロカウンセラーへの道」として開催いたします!

朝妻先生が、分かりやすく道筋を伝えてくれる2時間です。

※今月のご参加方法は、リモート学習(zoom)でお願いいたします。

 

皆さんで、心理の学びを深め、ともに自己成長していきましょう!

 

7月の勉強会の詳細・申し込みはコチラ

 

その他、スクールの授業風景・講義内容についてはコチラ